2006年10月10日

水玉スクエアネックスモック

大好きな、赤水玉のダブルガーゼ。
秋冬用に、スクエアネックスモックを作りました。
袖口にはパイピングをせずに、少し袖口の裾を広げてみました。


水玉スクエアネックスモック.jpg 



ネック周りには、生成りに小さなオレンジの花柄の生地をパイピング。

水玉スクエアネックスモック 002.jpg




実家でお祭りがあったので、帰省していました。
あいにくの雨。お日さまが出ないと寒い寒い!!
なので、タートルネックの上に重ね着してみました。

水玉スクエアネックスモック着用 001.jpg

タートルになっているところが首に触るのが嫌なのか、
娘はビートたけしのようにしきりに肩を上げたり下げたりしていました。。。
これが癖になったら。。。心配です。。。なは。

posted by うらら at 22:17| Comment(8) | TrackBack(0) | てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

カシュクールワンピ パッチワーク仕立て

こ、こんなの作ってみました。

パッチワークカシュクール 001.jpg

かなり、時間がかかりました!
3種類の生地をあわせたスカートのパッチワーク。。。
糸、むちゃくちゃ使いました。
スカート部分はすごく気に入り、「よくやった!がんばった!」と
自画自賛。
上半身は、秋らしく茶色にしようかと思ったけど
いつも「じみ〜〜」な感じに仕上がってしまうので
子どもらしく元気な感じにしなきゃ!なんて思って、赤の水玉のダブルガーゼの生地をあわせてみました。

ちょ、ちょっとやりすぎた??
自分の中ではやりすぎた感があります。
もしかしてこれ、プチ「ゴスロリ」??なんて思ったりして。
こういうの、好きな人は好きだろうけど、
こういうコントラストのはっきりした色使いの洋服は買ったことがありません。。。
お店でこんなのたぶん売ってないよね。。。並んでいてもたぶん買わないだろうしあせあせ(飛び散る汗)
でも自分で作った&しばらく飾って見慣れてくると、愛情が湧いてきて、
着せてみよっかな。。。っていう気持ちになるから不思議。。。
posted by うらら at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

