2008年07月06日

バルーンワンピ

クライムキのLaLaLaロックソーイングより、バルーンワンピを作りました。


バルーンワンピ 005.jpg

写真を撮る前に娘に見つかり、着られて
一度洗濯してからの撮影なので、ヨレヨレ。。。

サイズは100。
生地はトーカイで安売りしてたニット。
しっかりしてて肌触りもいいし、とってもよい生地でした!
首周りとそで周りは、あまり布で。

袖はパフスリーブになってます。
パフスリーブは女の子らしくて好きです。

これ、本の中のモデルの子が着てるのは、ぴっちぴちで
あんまりかわいいと思わなかったのですが
わが子が着ると、かわいいわ〜〜と思ってしまうのは
私だけでしょうか。。。


着用!



バルーンワンピ 002.jpg  バルーンワンピ 004.jpg


最近、とても素敵な生地屋さんにめぐり合い、興奮気味です♪
大塚屋を、ぎゅっと縮小したような生地屋さん。
大塚屋のほうがはるかに品揃えは豊富ですが
お値段が問屋価格なので、もう、ウッキウキです♪
生地のサンプルが所狭しと並べられ、反物もわっさわさ。
これぞ、私が求めていた生地屋!!
奈良にもこんなところがあって、とてもうれしい。。。
奈良市にもあるみたいですが、
「ぜに宗」というところです。
通いそう。。。ふら〜〜っと行ってしまいそう。
しかし、布在庫を減らすという目標が。。。
近寄らないほうがいいね。うんそうしよう。

でも、綿100%のかわいいニットはありませんでした。
やっぱりニット生地はネットで買わないとないのかな。
手で触って選びたい私。かわいいニットがおいてある生地屋に行きた〜い。
posted by うらら at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

