2008年10月13日

スタンドカラーワンピース

「おんなのこのおしゃれ服」より
スタンドカラーワンピース。

スタンドカラーワンピース 002.jpg

前ヨークのピンタックがとてもかわいいです。
本では半そでで作ってありましたが季節はもう秋なので
長袖で作りました。
カフスの付け方が、とても簡単に出来るやり方だったので
作りやすかったです。


袖口はこんな感じ。

スタンドカラーワンピース 009.jpg


衿付けには、茶色に白水玉のバイヤステープを使いました。
花柄に茶色のドットの組み合わせが好きです。

スタンドカラーワンピース 003.jpg

このタグは、またまたお友達からもらったもの。
付けすぎかしら〜。
かわいいから付けたくなっちゃうのです。


スタンドカラーワンピース 011.jpg


ネットがつながったので、いろいろ調べたいものもたまっているし
買いたいものもたまっていて、
裁断済みの布たちを尻目にネット三昧。
次のUPはいつになるのやら。。。


東近江市は、市町村合併で「市」なのですが、
「町」の名残があるこじんまりした感じのところです。
うちの実家のある町と雰囲気が似ています。
そういえば、住所、みんなに教えていない。。。
また改めて、みなさまにお伝えしま〜す。


お城がたくさんあって、琵琶湖に山にと自然がいっぱい。
昔からの米どころというだけあって、
田んぼだらけで自動精米機がいたるところに。

というのが、ココの印象です。

何年かは、定住したいなあ〜。
次の辞令は来年2月。
引っ越さずに済みますように。
posted by うらら at 05:55| Comment(4) | TrackBack(0) | てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶり〜♪
ネット開通おめでとう&引越しお疲れ様でした!

洋服、すごくかわいい〜(*^^*)
女の子はいいよね〜、かわいい服がたくさんあって!
タグのスタンプ、手作りしてみたら?
消しゴムはんこは結構楽しいよ。
上手に彫れるまで、ちょっとコツが必要かもしれないけど・・
うららちゃんは器用だから、きっとすぐに慣れると思うよ〜♪

Posted by うみ♪かい♪ at 2008年10月14日 23:22
うみ♪かい♪ちゃんへ

ほんと、お久しぶり!
一度しか会ったことないのに、
コメくれて、ほんとうれしいわ〜♪ありがとう。

消しゴムはんこ。
きれいに彫れたらいいよね〜。
私、絵心ゼロ、彫る、苦手。。。
慣れるかなあ。。。
器用じゃないよ〜、勘違い勘違い^^
ほんと、一度パン作り一緒にしてみたら
よ〜く分かるはず!
山食、角食、丸パン以外は、
成形、ほんとにひどいから…泣

絵心と器用さは、うみ♪かい♪ちゃんのを
少し分けてほしいデス。
Posted by うらら at 2008年10月15日 21:56
久しぶりー☆お引越しおつかれさま。
いいところそうだね、のどかで☆
私もこの服作ったよ。三着(笑)
いろんなパターンで作って胸のとこと二色使いにしたり、前ボタン三つしかない他のページにあったのアレンジしたり。可愛いし、雰囲気変わっていい。
今ニットにはまってて、しわにならないしトレーナーとか、パターン買ってはまってます。量産中(笑)
ミシン依存症かも。。。
ゆうちゃん引越ししてさみしいけど、ブログ見て励みにするね☆ 風邪ひかないでね。
Posted by まるちゃん☆ at 2008年10月16日 17:11
まるちゃん!!!!!!

コメントの返事しないまま、1ヶ月以上経ってた。。。
読んでもらえるかな〜〜。

このパターンで3着も作ったの??
すごいね〜、けっこう大変よこれ。
めんどくさい工程が多いよね??
出来上がりはめちゃくちゃかわいいから
苦労する甲斐はあるけど。


まだミシン依存症??
ニットって、いいよね〜。
しわにならないし、芯とか貼ることも少ないし。
私も大好き♪

まるちゃんも、風邪引かないようにね〜!!
Posted by うらら at 2008年11月29日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107998869
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。