2009年09月01日

浴衣〜♪

a.jpg

この夏の、私の超大作第1弾。
洋服生地で浴衣を作りました。

水色地にいちごの柄。

本が詳しくなかったせいもあるのか、
もう、めちゃくちゃ時間がかかりました。
襟付けなどは、手縫いだから余計時間かかるのですが、
付け方を間違えたりして幾度かやり直したせい。。。


すごく大変だったけど、着せるとやっぱり可愛いですね。
苦労した分余計可愛く見えるんでしょうね。

a (1).jpg


生地の値段は1m300円くらいだったので
材料費は1500円くらい。安くつくとは言うもの、
手作りは手間がかかり、疲れました〜。

来年も、作る?のかなあ。。。
posted by うらら at 22:55| てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。