2009年11月22日

台襟付きシャツ

台襟付きシャツ 004.jpg



台襟付きシャツ 007.jpg


私は、襟のついた洋服が大好きです。
それで、娘も襟付きの洋服を着せられる割合が高い。。。
いつまで着てくれるかしら。
ずっと作ってみたかった台襟つきシャツ。

「クライムキのsimple one」より、サイズは110



台襟付きシャツ 002.jpg

本来なら100サイズがジャストのところ、1サイズ大きく110でつくったのに。。。
おなか周りがぴちぴちしてるんですが!!

ちょっと細身のデザインなのかな〜〜。
ってことにしておきます。


台襟付きシャツ 003.jpg

台襟つきシャツ、カフスのところがなかなか大変でした。
なにせ、説明が簡素化されてるので、
本当に自分が作ったカフスが、合っているのか不安です。

次作るときは、うまくつくれるといいなあ〜〜。
posted by うらら at 00:01| てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

