2009年12月22日

スイートTシャツ ペザントスリーブ

前回半そでのスイートTシャツを作って、かわいかったので
長袖も作ってみました。


snap 002.jpg

私的には、とってもとっても気に入ったのですが、
どうやら娘は気に入っていないようで、
ほとんど着てくれません。。。
地味だからなのか。。。
かわいいと思うんだけどなあ。。。


snap 003.jpg

今回はダンボールニットを使ったため、襟ぐりをつけるときもあまり伸びずうまくいきました♪
ただ、前後にギャザーが入っているデザインなのですが
少し厚手のダンボールニットだったので、
ギャザーがあまりうまくよらなかった気が。。。

ダンボールニットはとても縫いやすいですが
首周りがきついデザインの場合は伸びないしあまり使えない。
どのデザインで作るかによって、うまくいくかどうかは
だいぶ違うなあと思います。。。
posted by うらら at 14:50| てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

