2009年12月22日

フリースコート

このパターンは、去年からずっとずっと作りたかったのですが
作る機会を逃してしまい、1年あたためることとなりました。
型紙を買ったときに、おまけでもらえたパターンなのですが、
おまけとは思えないほどかわいいのです。


どんな生地で作ろうか迷ったのですが、
生地屋さんで150×100cmが500円!
迷わず購入し、かたちにしました。


snap 006.jpg


幼稚園に来ていくと、赤色がめちゃくちゃ目立つため、
「コートかわいいね〜〜」とよく言われます。
すかさず娘が「お母さんが作ったの〜〜」と言うと、
大体は「すご〜〜〜い!」という反応が返ってきます。
娘は自分が褒められているようで気分がいいらしく
そのおかげでこのコートも、気に入って着てくれています。


細かく見ると、不出来ですが、
全体で見るととてもかわいく、私も気に入っています。
フリース、なかなかいいです♪


今年も残すところ残りわずか。
これが私の今年最後の作品となりそうです。
年明け、辞令がないことを祈りつつ、
最近は過ごしています。

みなさま、よいお年を。
posted by うらら at 15:00| てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。