2010年11月08日

おそろいパーカー

なかなか更新できないものですね。。。あせあせ(飛び散る汗)

今日はとても楽しいことがあって、疲れすぎてなのか、興奮しているのか、
目が冴えてます。

気分もいいので、勢いで、ブログを書きたくなりました。
気分屋ですね。。。

先月に出来上がったパーカーです。
下の娘の服はお下がりがあるのですが、
生地を有効利用しようとすると、ついつい2着分作ってしまいます^^;

パーカー 001.jpg

神戸の岡本にあるRickRack実店舗で買った、水玉の生地。
水玉が好きなので、家には水玉の生地ばかり→水玉の服ばかり。。。
使った型紙は、ORIKAの全サイズ記載のラグランパーカー。
この型紙には、かなりお世話になっております。

パーカー 003.jpg  横に、タグをつけてみたり


 パーカー 002.jpg  パーカーにレースをつけてみたり。

いつもはめんどくさくてあまりしない装飾も、ちゃんとしてみました。






SH3E0059.jpg


本人たちも気に入ってくれたようで一安心。
ただ、上の子は気を使って着てくれている気もする。。。
(着てくれないと、私が不機嫌な顔になってしまうせいですね…)
押し付けは嫌なので不機嫌な顔にならないようにせねば!!ふらふら


そうそう、この間、動くひこにゃんを初めてみました!!
2年も彦根のお隣の市に住んでいながら、初めてです。

SH3E0060.jpg

大人気なく、ついつい、キャーキャーいいながらカメラを向けてしまいました。。。
なんで、あんなかわいいんでしょうね。
見慣れて愛着が沸いたから?

「ひこにゃん♪ひこにゃん♪ひこにゃんにゃん♪」という
「ひこにゃん音頭」も歌えます。
このフレーズだけですけど。


こどもたちも、初めて動くひこにゃんをみて、うれしそうでした。


あと!昼ドラで「花嫁のれん」っていうのやってます。
知ってますか?
金沢の旅館のお話です。
旅館の名前は「加賀屋」を連想させるものなのですが、
能登ではなく、浅野川での友禅流しが見れる場所に近いという設定。。。

「いじくらしい」「すきにするまっし」

など、金沢弁が出てくるところでは、つい、ニヤニヤしてしまい。。。
ストーリーが気になるというよりは、
野際陽子さんたちの金沢弁にリアリティがあるか否かが気になってしまい
たまに見ると、テレビにくぎ付けになってしまいます^^



県外に住んでいて、金沢が恋しい、そこのあなた!!
ぜひ見てくださ〜〜い。




*11/8 コメント欄使えるようにしました!
posted by うらら at 00:13| てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。