2010年12月25日

シックなスカート

ご無沙汰してます。
幼稚園の抽選、通りました!
よかったよかった。
報告が遅いですね。。。
すぐ報告しようと思っていたのに、結局、放置状態あせあせ(飛び散る汗)


前回の記事を書いていたときにはもう出来上がっていたスカート。
全体像はこんな感じです↓


tedukuri 014.jpg


裏表がわかるように、C&Pのタグをつけ、  tedukuri 015.jpg 

寒くないように&パンツ丸みえ防止に  tedukuri 017.jpg



ぜ〜〜んぶ、余り布。
ブログに載ってる服を見ていくと、何に使われていた服か分かりますね。
型紙は、スカートとスパッツをそれぞれ別のところからもってきて合体!
丈は110ですが、ウエストは120の大きさにしたら
長女の体にぴったりでいい感じに仕上がりました。
地味な色が好きじゃない長女のために花柄のフリルを適当につけてみました。



スカート着用〜〜。
今年は頑張って、10月の末日にクリスマスツリーを出しました!
そのときの写真です。
もう勝手に飾りつけしてくれるので楽ですね〜。

christmas 003.jpg


後片付けも二人で勝手にやってくれたらもっと楽なんですけど。



皆さんはクリスマス楽しんでますか!!
今年のクリスマスイブは、育児サークルのクリスマス会にいき、
お友達の家のクリスマス会にも呼ばれ、一日中ケーキ&お菓子三昧。
クリスマスは、習い事のクリスマス会の予定です。
過去に無い、にぎやかなクリスマスです。

christmas 005.jpg




今年も頑張ってケーキ作ってみました。 christmas 010.jpg


姉妹二人で、手につく生クリームをなめながらのデコレーション。。。
つまみ食いの味をしめたようです。
posted by うらら at 02:44| てづくり服&てづくり雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。